好きを強みに。
強みを知って自信を手に入れる副業法、配信中。
ビジネス

ちゅらきさんのコンサルを受けてみて

こんにちは!
ばたです!

私は現在インターネットを使ったビジネスを始めて3ヶ月目に突入しております。

実は初月から2ヶ月が経つまで、先輩アフィリエイターのちゅらきさんのコンサルを受けておりました!

そもそも、私がインターネットを使ったビジネスを始めるきっかけをくださったのもちゅらきさんなのです!

1、インターネットを使った働き方を知るまでの経緯

私は数ヶ月前までインターネットを使った働き方があること、そしてとっても敷居が低いことを全く知らずに過ごしておりました。
ひょんなことから流れてきたちゅらきさんのツイッターが目に留まり、特に深く考えずメルマガに登録してみました。
確か、プライベートのアカウントでフォローしていた、アドセンスブログを運営している方のリツイートで流れてきたんだったような…?

元を辿れば、マイホームを購入したことがきっかけで、もっと収入増やせないかな〜とゆる〜く情報収集していたところまで遡ります。
当時不動産投資に興味があり(自分で物件購入したばっかりなのにいい度胸)、中古物件を自分でリノベーションしちゃうぞ系大家さんを多くフォローしていました。

いくら中古物件だとしても不動産を再び購入するのはリスキーだよなあ〜…
これ以上借金背負うのは精神的にもしんどいぞ…
でも他に本業と並行してやっていける副業ってどんなものがあるのかよくわからん…

と思っていたらどこからかリツイートされたアドセンスブログの方のアカウントにつながり、ブログで稼げるんだ!ということを初めて知りました。
それまでは、なんでみんなブログをやるのか、正直理解できませんでした…
そんなに自分の日記見て欲しいのかな…?とか思ってたwww

ということで自主リノベ系大家さんのアカウントからアドセンスブログの方のアカウントにつながり、そこからちゅらきさんへ。
更にちゅらきさんのメルマガで、ブログだけでなくメルマガを使った働き方があることを知ります。

ちゅらきさんのメルマガに出会ってなかったら何してたかな?
うーん、毎日児童館と家の往復だったかもしれません。

2、ちゅらきさんの魅力

みんななんでそんなにブログ書いてるのかな?と思っていたくらいネットの世界に疎かった私にも、ちゅらきさんのメルマガはとっても物腰柔らかくて少しずつアフィリエイトの理解ができていきました。

ふむふむ、どうやらメルマガに返信した方がいいらしいぞ。

ということで返信をしてみると、なんとわざわざ限定公開にした動画でお返事をくださいました!
これがすっごい嬉しくて。
声聞くと一気に安心するんですよね。
そして、ちゅらきさんは絶対に否定をしません。
私が送った文章を読んで必ず、すごいですね!いいですね!と受け入れてくれます。
一気に、この人になら色々話したいな、と信頼度爆上がりしました。

そして動画には大体お子さんのお声が入っている…!
これも安心した理由の1つでした。
私も小さい子供がいるので、同じ境遇でも成功している人がいるんだ、と思えましたし、
子供は子供で自由にさせている感じが、おおらかで素敵な人柄だな〜と思いました。

ちゅらきさんを一言で表すとしたら、「少し遠くから見守っていてくれるお母さん」ですね!(すでに一言ではない)
この「少し遠くから見守る」ってのが味噌です。
細かく小言を言うわけでもなし、かといって放任ではないので、こちらのSNSなども見てくださっていて、頼ると全力で答えてくださる。
子供が外で遊んでいるのを窓から見守っているような感じ。
そんなお母さんだと子供(コンサル生)は安心して自分の思うように遊んで(挑戦して)来れますよね^^

3、コンサルを受けて

全く知識も経験もない0の状態から2ヶ月間コンサルを受けさせていただきましたが、受けていなかったらもっと早い段階で心折れて苦しかったかもな、と思います。

まず最初に通話サポートをしていただいたんです。
これが心強かったです…!
なんだかわけのわからない真っ暗な空間にポンっと放り出されたと思ったら、手すりが出てきて、なんだかこれにつかまっていけば歩いていけそうだぞ…!って感じ…!

その後は基本的にはchatworkと言うチャットサービスを使用してのやりとりをしていたのですが、何かと細かいことまで聞いていました。
例えば、

メルマガに法人webサイトに掲載されている画像を引用したいけど引用表記どうしたらいいんでしょう?

とか

特電法(メルマガ発行する際に関わってくる法律。こういう表記しないといけません、とか、いつでも解除できるようにしとかないといけません、とかって決まりがあります)ってどうやって載せてるんですか?

とか

初めてYoutube動画撮ってみたので見てもらえませんか?

とかとか。

こうやって改めて書き出してみるとしょうもないことばかり聞いてますね^^;

でもわかっていただきたいのは、こんなしょうもないことも全て暖かく受け止めてくださる、ちゅらきさんの懐の深さ…!

そして毎回ちゃんと受け止めてくれるので、少しつまづいたら、ちゅらきさんに聞いてみよう、と思える。
これが初心者にはすごく大切かな、と思います。
つまづきっぱなしとか、つまづいてからの再起に時間がかかったりとか、すごく勿体無いですよね。

ですので結論、気軽に頼れる先輩が近くにいてくれる、と言うのはとても心強くてよかったです!
自分が安心できる、ということもありますが、ちゅらきさんは全てを受け止めてくださるので、何よりもやる気が続く・モチベーションが維持されます!
まだ初心者だからコンサルなんて早い…と思うかもしれませんが、上記を考えるとむしろコンサル受けた方がよい。と言えますね^^

4、最後に

私とちゅらきさんのビジネス歴の差は1年。
ちゅらきさんはコンサルだけでなく、なんと自主教材も作られています。
私も一年後、ここまでいけるように、ちゃんと自分の足で立って、尚且つ周囲の人にも手を差し伸べることができるようになれるよう、精進していきます!
ちゅらきさん、ありがとうございました!

ABOUT ME
ばた
日々ちびっこ怪獣に奮闘中のワーママ予備軍。 小学校では紙芝居や漫画を描いて友達に見せる日々。 ひょんなことから中学高校大学と演劇にのめり込む。 こんな調子で、好きなことだけやってたい!とのらりくらり過ごしていたら、 ポンコツ会社員になっていた。 度々上司から個室で2時間怒鳴り散らされ自分の全てに自信をなくす。 何かおかしいと心療内科を受診したら発達障害グレーゾーン。 育休を取得するにあたって、「もうお前の戻ってくる隙ないかもな」とチクリ と言われ、 ショックと悔しさから、自分を変えることを決意。 自分改革+セルフ働き方改革のやり方を、メルマガにて配信中!