好きを強みに。
強みを知って自信を手に入れる副業法、配信中。
ビジネス

【活動報告】11月一人反省会

こんにちは!
ばたです!

あっという間に11月が過ぎて行ってしまいました…!
現在インターネットを使ったビジネスを始めて大体2ヶ月半です。

今の状況を一言、いや、数言で言うと、笑

ばた
ばた
「方向性がぶれていて依存的になってる。
なおかつ腰がどんどん重くなっていっている。」

ね、ネガティブ〜!!!

やらなきゃいけないことがどんどん溜まっていって、
私のスピードと処理能力ではすぐには処理しきれなくなっています…!

しかもそんな自分と他人を比べて落ち込む日々です。

このままじゃあかーん!
何か1つを決めたら集中的にそれやって、着実に終わらせていかないと、
自分が潰されてしまう!

ここで厄介なことは、
別にやらないと誰かに迷惑がかかるわけじゃない、ということ。
あくまで自分が目指すものが遠のくだけなのです。

ダメダメ、自分を変えたくてビジネス始めたんだから。

ということで11月にやったことの振り返りです。

11月1日 メルマガリリースをTwitterにて告知&リリース企画発表
※企画:リリース初日の登録でSNSアイコン無料作成
〜4日 Twitterにてメルマガリリースまでのカウントダウン&企画告知
Twitterをbot化
4日 セカンドコミュニティである「InfinitYクラブ」に参加
5日 TwitterにてメルマガLP掲載
登録者4名
5〜10日 リリース企画のアイコンを1人あたり3つ作成
10日 とある企画のお話をいただきサンプルイラスト作成
11日 InfinitYクラブで必要となるワークシートの作成
個人的に気になり「LINEスタンプ作成講座」に参加
12日 体感型ボードゲーム「THINGi」をプレイできるパーソナルワークスタイルデザイン教室に参加
12〜17日 THINGi 体験レポ漫画作成
18日 「LINEスタンプ作成講座」2回目に参加
19日〜 とある体験レポ漫画作成開始
22日 インフルエンサーの ゆりにこ さんの言葉を受けてTwitterのbot停止(苦笑)
24日〜 Twitterライブ 毎日配信開始
26~29日 本業でほとんど作業できず

こうして見返してみると、お絵かき比率が高いですね…

反省点としては、当初掲げた目標と現実があまりにも乖離していたこと。
当初掲げた目標では、11月中はTwitterの更新頻度を高くして、その中からbot化するつもりでした。
が、実際そんなことするより、最初に一気にbotを作ってしまった方が楽だし、実際そうしました。

そしてずーっと何か迷ってましたね。

実は、メルマガのリリース企画で行ったアイコン作成をやってみて、
この人はどういう人なのか、何が好きで、どんなイラストにすれば喜んでくれるか、など、
人のことを考えながらイラストを描く、ということが思いの外とっても楽しかったんです。

実は今の心境を正直にいうと、

ばた
ばた
稼ぐ系発信よりも、イラスト関係の方が楽しく取り組めるし、不思議とご縁が繋がっていくので面白く感じてる…!

冒頭、「方向性がぶれてきている」と書きましたが、
12月は、もともと挑戦しようとしていた稼ぐ系発信よりも、自分の強みであると気づけたイラスト関係で発信していく方向性にシフトしようと思います。

ただ、イラスト描ける人なんて世の中には五万といるので、
イラストで何をしていくか、どのフィールドを選ぶか、はよくよく考えないといけないな、と思います。

そして、下旬に本業のお仕事に行ったことで、自分のルーツと向き合うことができました。
良いルーツもあんまり良くないルーツも含め。

しばらく離れていた本業にこのタイミングで改めて触れることで、思わぬ自分を見つめる結果となったのは、とてもよかったなと思います。

それでは、この辺で!

12月も少しずつでも前進しよう!
完全に止まっちゃうのが一番恐い><

ABOUT ME
ばた
日々ちびっこ怪獣に奮闘中のワーママ予備軍。 小学校では紙芝居や漫画を描いて友達に見せる日々。 ひょんなことから中学高校大学と演劇にのめり込む。 こんな調子で、好きなことだけやってたい!とのらりくらり過ごしていたら、 ポンコツ会社員になっていた。 度々上司から個室で2時間怒鳴り散らされ自分の全てに自信をなくす。 何かおかしいと心療内科を受診したら発達障害グレーゾーン。 育休を取得するにあたって、「もうお前の戻ってくる隙ないかもな」とチクリ と言われ、 ショックと悔しさから、自分を変えることを決意。 自分改革+セルフ働き方改革のやり方を、メルマガにて配信中!