★お仕事 漫画

生き様漫画

ばた漫画スタジオ、では、個人個人のエピソードやプロフィールを詰め込んだ漫画を「生き様漫画」と称して作成しております。

同じ野菜が並んでいたら、何を決め手に購入しますか?

一方は何も情報のないただのキャベツ。
もう一方は生産者の想いや情熱など、作り手のストーリーが記されているキャベツ。

この2つが並んでいたら、どれだけキャベツに愛情を注いでいるかわかるキャベツを手に取りませんか?

企業、事業のPRやブランディングに、
SNSやwebサイトに掲載して名刺がわりに、
自分からは伝えづらい、事業に対する想いや起業時のエピソードを伝えることに生き様漫画は適しています。

画像をクリックすると拡大されますので、ごゆっくりお楽しみください♪

佐古田 麻友美 様/フォトグラファー

※左上から1ページ目となっております!

スポーツ選手や人物撮影、はたまた物撮りなど、幅広くご活躍される名古屋のフォトグラファーさんです。
健康のために始めたマラソンなのに、骨が折れるまでやり込むエピソードや、その後もスポーツ選手をカメラマンとして撮影し続けるエピソードを伺って、何事にも”本気で””深く深く”追求される方なのだと感じながら、作成させていただきました!

 

グラン・エクシード株式会社 代表 戸張 賢治 様/マーケッター

※左上から1ページ目となっております!

バリバリの経営者=家族よりも仕事優先、というイメージを持っていた私にとって、”家族ファースト”を掲げる戸張さんのお考えは新たな風穴を開けられたようでした!
ご家族とバスケットボールをこよなく愛する戸張さんだからこそのエピソードが満載です。

 

株式会社ビーリッシュ 代表 松本 貴裕 様/不動産売買仲介業

※左上から1ページ目となっております!

社名とご本人の信念が強く結びついているエピソードを伺い、漫画の主軸としました。
ご本人の苦い経験談があってこその信念であり社名なので、想いが詰まっていることが伝わるようにと作成させていただきました!

 

堺 彬 様/JPG flower DAO 主催・webライター

※左上から1ページ目となっております!

現在の肩書きに定まっていない時期に作成させていただいたので、漫画内で登場する肩書きは、上記とは異なっています。
が、ご本人の歴史やエピソード、想いはもちろん変わりません。
自身の記録としても「生き様漫画」をおすすめできる事例です。

柴田本人

※左上から1ページ目となっております!

2年に渡る副業時代(当時は舞台の裏方スタッフが本業でした)に作成した自身のプロフィール漫画です。
懐かしい!!!

 

1ページで完結する 生き様漫画

 

 

PR漫画、解説漫画など

ばた漫画スタジオ、では、生き様漫画以外にも、PRに使用する漫画や、一見難しい事柄を理解しやすくする解説漫画の作成も承っております!

お客様の専門分野に関して「素人である私が読むことを想定した上で理解できる」構成を心がけておりますので、幅広い業種のお客様にご利用いただいております。

柴多 哲郎 様/生命保険営業

「おしえて!しばてつ」と題して、定期的にお客様宛に発行されるニュースレターに掲載したコラム漫画です。
一見理解しづらい金融の知識や、時流に乗った情報を、1ページで完結する漫画でお届けしています。

 

(株)メディカルケア 代表 清水 政則 様/フットデザインプロデューサー

※左上から1ページ目となっております!

今までにない新たなメソッドの普及のために作成したPR漫画です。
実際に冊子に印刷して配布することを想定し、表紙・裏表紙もしてあります。

高木 あきなり 様/小金井市議会議員

現在水面下で起こっている問題を提起し、市民に理解してもらうために作成した漫画です。
ポスター掲示や新聞折込も行い、幅広い世帯に渡りました。

 

桜井 希和子 様/sakuraiビジネススクール代表

ブログにご家族の珍エピソードを掲載するために、漫画を作成させていただきました。
掲載したブログ記事は全てアクセスランキング上位にランクイン!

※画像下部の< > ボタンでページ移動ができます

 

 

and more…

 

 

お問い合わせから納品までの、漫画制作の流れはこちら

 

まずはお気軽にお問い合わせください!