まんが

【はじめてのパーソナルトレーニング体験記】その1

ばた
ばた
こんにちは!ばたです!

わたしにはもうすぐ2歳になる息子がいまして、
子供を産んでからというもの、友達と出かけたり旦那とデートしたり、一人でふらっとでかけたり、そんなことはめっきり縁遠くなってしまいました…

そうなってくると自分の外見を磨くことや着飾ることを忘れてしまう!!!

これってお母さんあるあるじゃないですか?

そんなわたしはいまやどこに行くにも
堂々とすっぴんで挑んでおります!(ドーーーン)

 

顧みないのはメイク・ファッション、それだけではなく、
変化していく体形も!

息子に吸い尽くされたおっぱいはいまや行方不明、
太っているわけではないけど痩せているわけでもない寸胴体形、
地味に居座り続けている下っ腹…(もう誰もお腹の中にはいないはず…)

正直困っているわけではないし、気にはなっているけどそれ以上にやらなきゃいけないことが私にはある!!!!
という謎の使命感で見て見ぬふりをしてきた体形問題に、ついにメスを入れる日がやってきた!!

わたし、パーソナルトレーニング始めます!!!!!

縁あって知り合ったパーソナルトレーナー 鈴木美智さんにご指導いただき、
骨格から体を見直していくことに!

私自身、
パーソナルトレーニングってあれでしょ…?
セレブとかモデルさんとか、意識高い系の方々が受けるものでしょ…?
と選択肢にすらいれてこなかったということがあるので、
折角なので漫画でレポートしていきます!

しがない主婦がどう変化していくのか、
パーソナルトレーニングって実際どんなことするのか、
気軽に感じてもらえたらと思います!

ということで早速第一回目をどうぞ!

 

 

ぽよよん下っ腹に悩まされて早数年、今までの努力なんだったの?!

プランクとかめっちゃ頑張ってたんですけど?!

更衣室で着替えるときめっちゃお腹へこませながら着替えてましたけどー!
(それはただの見栄っ張り)

ということでプロの力を存分に借りることにします!!!!

パーソナルトレーナー鈴木美智さんとは

鈴木美智さんのwebサイトはこちらです。
https://suzuki-michi.com

 

追記:
ちなみに美智さんのブログに、
下腹ダイエットを成功させる3つの方法
という記事がありました。
ご参考までに!

 

ばた
ばた
それではバイバイ!
ABOUT ME
ばた
あなたの魅力を楽しく漫画で伝える職人。 都内在住のイラストレーター。 小難しいこともわかりやすく、つい最後まで読み進めてしまう漫画作成が得意です。