まんが

【まんがレポ】12月TBAセミナーに行ってきました!

こんにちは!
ばたです!

私はこの9月から、相羽みうさんの主催するビジネスコミュニティ、TBAに参加しています。

TBAでは毎月セミナーが行われていて、常に勉強できる環境が整っているのですが、
実は今まで、子供を預けることができずセミナーの参加は泣く泣く断念していました…

が!

今回は子供を預けることができ、ドキドキしながら参加してきました!

TBAの先輩である 船乗りのみささん のセミナーについてまんがレポを作成しましたのでどうぞご覧ください^^

 

 

セミナーの中でもおっしゃってましたが、みささんは、人を喜ばせることが大好き!!

一人一人にメッセージを書いた賄賂(お菓子)をご用意くださっていたり、
急遽体調を崩されたJUJUさん(本来はJUJUさんのセミナーが開催される予定でした)に、みんなでエールを送る動画をセミナー冒頭で撮影したり、
関わる全ての人を大切にされているのだな、とみささんの魅力が溢れていたセミナーでした。

今回はピンチヒッターとしての登壇だったこともあり、セミナーの準備期間はなんと1週間…!
しかもフルタイムで働いている中準備されたとのことで、もう脱帽です…!

そんな状況で、参加者一人一人にメッセージを書くなんて、私だったら思いつきもしません。

それを思いついて実行してしまうみささんは、やはり仕組みづくりも「そこまでやるんだ…!」とショックを受ける行動量でした。
そして人がやらないことをやる、そんな印象です。
今回それを知れただけでもセミナー受けれてよかったです。

セミナーの面白さもさることながら、みささんのお人柄にも触れられて、もっとお近づきになりたいな、とドキドキしながら思うばたでした。

みささん、お疲れ様でした!

ABOUT ME
ばた
あなたの魅力を楽しく漫画で伝える職人。 都内在住のイラストレーター。 小難しいこともわかりやすく、つい最後まで読み進めてしまう漫画作成が得意です。