好きを強みに。
強みを知って自信を手に入れる副業法、配信中。
まんが

【まんがレポ】12月TBAセミナーに行ってきました!

こんにちは!
ばたです!

私はこの9月から、相羽みうさんの主催するビジネスコミュニティ、TBAに参加しています。

TBAでは毎月セミナーが行われていて、常に勉強できる環境が整っているのですが、
実は今まで、子供を預けることができずセミナーの参加は泣く泣く断念していました…

が!

今回は子供を預けることができ、ドキドキしながら参加してきました!

TBAの先輩である 船乗りのみささん のセミナーについてまんがレポを作成しましたのでどうぞご覧ください^^

 

 

セミナーの中でもおっしゃってましたが、みささんは、人を喜ばせることが大好き!!

一人一人にメッセージを書いた賄賂(お菓子)をご用意くださっていたり、
急遽体調を崩されたJUJUさん(本来はJUJUさんのセミナーが開催される予定でした)に、みんなでエールを送る動画をセミナー冒頭で撮影したり、
関わる全ての人を大切にされているのだな、とみささんの魅力が溢れていたセミナーでした。

今回はピンチヒッターとしての登壇だったこともあり、セミナーの準備期間はなんと1週間…!
しかもフルタイムで働いている中準備されたとのことで、もう脱帽です…!

そんな状況で、参加者一人一人にメッセージを書くなんて、私だったら思いつきもしません。

それを思いついて実行してしまうみささんは、やはり仕組みづくりも「そこまでやるんだ…!」とショックを受ける行動量でした。
そして人がやらないことをやる、そんな印象です。
今回それを知れただけでもセミナー受けれてよかったです。

セミナーの面白さもさることながら、みささんのお人柄にも触れられて、もっとお近づきになりたいな、とドキドキしながら思うばたでした。

みささん、お疲れ様でした!

ABOUT ME
ばた
日々ちびっこ怪獣に奮闘中のワーママ予備軍。 小学校では紙芝居や漫画を描いて友達に見せる日々。 ひょんなことから中学高校大学と演劇にのめり込む。 こんな調子で、好きなことだけやってたい!とのらりくらり過ごしていたら、 ポンコツ会社員になっていた。 度々上司から個室で2時間怒鳴り散らされ自分の全てに自信をなくす。 何かおかしいと心療内科を受診したら発達障害グレーゾーン。 育休を取得するにあたって、「もうお前の戻ってくる隙ないかもな」とチクリ と言われ、 ショックと悔しさから、自分を変えることを決意。 自分改革+セルフ働き方改革のやり方を、メルマガにて配信中!